第1回占いカフェ開催いたしました!

こんにちは。四柱推命鑑定士の水響です。

さて、実は昨日第1回『占いカフェ』を開催したんです!

私の無料鑑定を受けた方を中心に、お声がけいたしまして美味しいコーヒーとお菓子を味わっていただきながら四柱推命について学んでいただき、最後に無料でワンポイント鑑定をして終了!というかなり豪華な内容です♪

f:id:adriared333:20171116214835j:plain

しかも、四柱推命についてレクチャーしてくださるのは、私の兄弟子にあたる若きイケメン鑑定士・千葉俊萃(ちばしゅんすい)先生です!

今回は四柱推命の基本である十干十二支、陰陽五行について講義していただきました。

 

 

 千葉先生の言葉を熱心にメモする参加者の皆さま

f:id:adriared333:20171116214854j:plain

 

コーヒーはもちろん最高品質のスペシャルティコーヒーです。プロの方をこのイベントのためにお呼びしてハンドドリップしていただきました!今日のスイーツは「黒船」のカステラを合わせています。

f:id:adriared333:20171116220720j:plain

 

あまりにも豪華すぎるこのイベント、参加者の皆さまからは「すっごく面白かったです!」「もっと知りたいので次回もお願いします!」「友達を連れてまた参加します!」と大変ご満足いただきました。

 

大好評でしたので、定期的に開催予定です!次は決まりましたらこちらでもお知らせしますね。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

Let’s DIVE!

こんにちは。四柱推命鑑定士の水響です。

今回はとても好きな小説の一篇から引用します。

 

「渓流が流れて来て断崖の近くまで来ると、一度渦を巻き、さて、それから瀑布となって落下する。悟浄よ。お前は今その渦巻の一歩手前で、ためらっているのだな。一歩渦巻にまき込まれてしまえば、那落までは一息。その途中に思索や反省や低徊のひまはない。

 

臆病な悟浄よ。お前は渦巻きつつ落ちて行く者どもを恐れと憐れみとを以て眺めながら、自分も思い切って飛込もうか、どうしようかと躊躇しているのだな。遅かれ早かれ自分は谷底に落ちねばならぬとは十分に承知しているくせに。渦巻にまき込まれないからとて、決して幸福ではないことも承知しているくせに。

 

それでもまだお前は、傍観者の地位に恋々として離れられないのか。物凄い生の渦巻の中で喘いでいる連中が、案外、はたで見るほど不幸ではない(少くとも懐疑的な傍観者より何倍もしあわせだ)ということを、愚かな悟浄よ。お前は知らないのか」

中島敦悟浄出世』より

 

 

中島敦の『山月記』は有名ですね。私は高校の現代国語の教科書で読みました。

流麗な文章は音読しても美しいです。内容は自己愛をこじらせがちな現代人とシンクロしているところがあって、いつになってもこういう悩みはあるんだな~と考えさせられます。

 

引用した『悟浄出世』は、大人になってから読みました。会社を辞めるかどうか迷っていた時で、ちょうどその頃封切りになっていた映画『MADMAX~地獄のデスロード~』と共に大いに私の背中を押してくれました。

『MADMAX』の素晴らしさはまた後で記事にしたいと思いますけどとりあえず問答無用で見てくださいとしか言えない(笑)

 

断崖絶壁から飛び降りた者としての感想は…いや~渦巻の中は案外楽しいです!!本当に、断崖で傍観していた時より断然幸せですよ!

勇気を出して飛び降りちゃいましょう~♪

 

 

 

 

あなたの物語を聞かせてください

 

お久しぶりです!四柱推命鑑定士の水響でございます。

有難いことに鑑定のご依頼をたくさんいただいており、他にもあれやこれやとやっておりましたらブログにまで手が回らなくなっておりました。

 

 

さて、HOLSTEE社マニフェストをご存知でしょうか? 

 

f:id:adriared333:20171022003935j:plain

 

www.hachidori-world.net

こちらのブログより引用させていただきました。若年性がんサバイバーの女性のブログです。記事の内容も是非お読みいただければと思います。

 

This is your life.

これはあなたの人生です。


Do what you love, and do it often.
自分が好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

If you don’t like something, change it.
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。


If you don’t like your job, quit.
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

If you don’t have enough time, stop watching TV.
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。


If you are looking for the love of your life, stop;
人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい。

They will be waiting for you when you start doing things you love.
その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときにあらわれます。


Stop over analyzing, life is simple.
考えすぎることをやめなさい。人生はシンプルです。

Open your mind, arms, and heart to new things and people,
新しい事や人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。

We are united in our differences.
私たちはそれぞれの違いで結びついているのです。

Some opportunities only come once, seize them.
ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりとつかみなさい。

Travel often: getting lost will help you find yourself.
たくさん旅をしなさい。道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

All emotions are beautiful.
すべての感情は美しい。

When you eat, appreciate every last bite.
食事を、ひと口ひと口味わいなさい。

Ask the next person you see what their passion is,
自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。


and share your inspiring dream with them.
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

Life is about the people you meet,
人生とは、あなたが出会う人々であり、


and the things you create with them
その人たちとあなたが作るもの。

So go out and start creating.
だから待っていないで作りはじめなさい。

Life is short.
人生は短い。

Live your dream, and wear your passion.
情熱に身をまとい、自分の夢を生きよう。

THIS IS YOUR LIFE.  これはあなたの人生です。

 

 

たくさんご依頼をいただき、鑑定をしていく中で、たくさんの悩みや夢などをお伺いしました。

私の夢は、ご縁をいただいた方の夢の実現をサポートすること。

目の前が曇っていたら、その曇りをどうやったら取り除けるのかを一緒に考えること。

 

泣きそうなのを必死でこらえて一生懸命悩みを話してくださっている方が、鑑定を終える時にはとっても素敵な笑顔になります。

 

その笑顔を見るのが私の喜びです。

 

あなたの夢は何ですか?

 

私に、あなたの夢を聞かせてくれませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神田沙也加さん・村田充さんの相性鑑定!

こんにちは。四柱推命鑑定士の水響です。

おかげさまで100人無料鑑定にたくさんのお申し込みありがとうございます!順番に鑑定させていただいておりますので、結果をお出しするまで少しお時間をいただきますが、まだまだ受け付けております♪この機会にぜひお問い合わせください!

 

f:id:adriared333:20170629100105j:plain

今回は神田沙也加さんと村田充(むらた・みつ)さんの相性鑑定をしてみたいと思います!(似てない似顔絵で申し訳ありません!!)

 

どちらかというと世間的には神田さんのほうが有名なので、村田さんはどの独特のスタイルもあって「誰!?」という反応もあったようですが…

 

村田さんは様々なアニメの舞台化作品に出演していることから、私のようなオタクにとっては村田さんは憧れの人です。

 

特に「弱虫ペダル」の御堂筋君はまるでアニメから抜け出てきたような完璧な御堂筋君でした。(現在は降板して別の俳優さんが演じています)

アニメの御堂筋君のファンで、劇中で彼の乗っているものと同じブランドのロードバイクを購入してしまった私としては、みっつさん(村田さんの愛称)イコール御堂筋君だったのです。

 

なので、神田さんとのご結婚が報道された時にはちょっとショックだったり…。

 

どちらもご結婚までに色々な人と恋のうわさがあったモテモテのお二人ですが、その中で結婚まで決意されたということはそれだけお二人の間に強い想いがあったのではないでしょうか。

 

お二人の命式を見てますと、村田さんは日柱の十干が「丁」(火)で、神田さんが「戊」(土)です。火は灰を作って土を生じますので、相生の関係となり、良い組み合わせですね。

 

f:id:adriared333:20170629101617j:plain

f:id:adriared333:20170629101627j:plain

 

たぶん気がついたら二人は恋に落ちていたのではないでしょうか?恋は理屈じゃないですね!火→土という関係ですから、どうやら村田さんのほうが神田さんに惚れ込んでいで、自然に尽くしてあげられる関係のようです。神田さんにとってもそれを自然に受け入れることが出来、頼れる夫として安心して支えてもらっていることでしょう。

 

 ただ、結婚生活が長くなると、もしかするとお互いの価値観の違いなどが出てきて「あれっ?」となることがあるかもしれません。

 そんな時でも周囲の方達の協力が期待できるので、周りの人たちに感謝の気持ちを忘れないようにしていれば、結婚生活は順調なようです。

 

「すぐリコンしちゃうんじゃないの~?」なんて声も聞かれていますが、私はこのお二人はとても良いご夫婦だと思います^^

末永くお幸せに!

 

結婚します

こんにちは。四柱推命鑑定士の水響(みずき)です。

突然ですが、明日結婚します

 

 f:id:adriared333:20170621233116j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ボソッ)弟が。

あっ、すみません。弟が結婚します。

姉である私を差し置いて弟が結婚します。

ジューンブライドに結婚します。

はっきり言って羨ましいです!

でも義妹になるお嫁さんはめちゃ可愛くて素直な良い子なので、そんな子に「お姉さん」って呼んでもらえると大変「萌え~」でございます。

(ちなみに、義妹もオタクで、こっそりオタクトークしたことは弟には内緒です。)

 

弟も出会いが無く、もう一生独身かも~と半ばあきらめてロードバイクを買って(ポケモンGOをするために)趣味(ゲーム)に生きようかとしていた矢先、友人の紹介でお嫁さんと出会ったそうです。

会った時からお互い「いいな!」と思ったらしく、出会って3回目のデートでプロポーズです。これには、逆に紹介した友人が「いいの!?ホント!?大丈夫!?」とオロオロしたそうです。

 

あと、この前会った友人もずっとおつきあいしていた彼と、お互いの両親へのご挨拶をすませ、結婚へと話が進んでいるとのこと…

羨ましいです!!

 

…などと、羨ましがっている場合ではありません。全力で祝福したいと思います。

 

なぜなら、急に周辺で結婚の話が増えたということは、自分の番が近いということだからです!

 ただし、心から祝福しましょうね。「何でアンタが出来てワタシが出来ないのよ!」なとど言っていると幸せが去ってしまいますよ!

 

 結婚だけが幸せではないです。それは間違いなく。

でも二人でしか出来ないことがあるなら是非してみたいですね。単純に楽しそうです。

私が結婚したら次はこのブログを読んでいるあなたです!間違いない。そうやってハッピーの連鎖とは起こっていくものです。

 

 

 

 

「自分」を知れば百戦危うからず!

 こんにちは。四柱推命鑑定士の水響(みずき)です。

東京は久しぶりの雨ですね!日干が「癸(みずのと)」の私にとってはまさに恵みの雨です^^

f:id:adriared333:20170621155118j:plain

 その証拠に、昨日は若干疲れておりましたが、(カラ梅雨でしたからね)今朝、雨が降り出してからめきめき回復!いきなり絶好調です。

 ランチを食べたお店も、いつも人気のお店のようですが今日は貸切状態!ゆっくり美味しいフレンチを堪能できて雨の恩恵を受け取っています。

 

 さて、私が四柱推命を学んで痛切に思ったのは、「この天命通りに生きてれば最短で幸せになれたのに~!!なんでもっと早く知ることができなかったんだ~!!」ということでした。

 

 四柱推命は、『生まれた日』(生まれた年・月・日・時間)を、四つの柱『年柱(ねんちゅう)』『月柱(げっちゅう)』『日柱(にっちゅう)』『時柱(じちゅう)』に見立て、さまざまなことを占う運命学です。

 「四柱」なので「時柱」まで出すのが本来の方法ですが、生まれた正確な時間が分からない人も多いと思います。なので、私が学んだ鳥海流四柱推命学では、「三柱」で観ます。三柱で観ても的中率はほとんど変わりません。

 

 私が日干「癸」と言いましたが、これは『日柱』で出すことができ、自分の性格を表しています。「干」は「十干」(じっかん)と総称し、甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸の十種類あります。

 それぞれが自然界にある物質に当てはめられ、陰と陽に分けられます。

 例えば「癸」は『陰(マイナス)の水』で、雨や霧、雪などに例えられます。このタイプの方は「人に癒しを与えることが自分の喜びである」という天命を持っています。ただ、穏やかそうに見えますが実は頑固で、意外と人の意見に耳を貸さなかったりします。ハイ!その通りです(´-ω-`;)

 他の9つにもそれぞれの意味があります。

また、この十干に十二支(子、牛、寅、卯…のアレです)を組み合わせることで詳しい自分の性格を出すことができます。

 これを出すだけでも「そうそう、自分ってこんなことに喜びを感じるんだった!」とか、「そうそう、こうゆうとこあるある(汗)」というところが分かって面白いです。

 「敵を知れば百戦危うからず」といいますが、「自分」を知ると、てきめんに人生の舵取りが上手くいくようになります。

 

もし、「自分ってこの10個のうちどれなのか知りたい~!!」という方がいたらコメントくださいね。

 

実はワタクシ、鑑定士デビューしたばかりのひよっこ占い師なので、たくさんの方を鑑定して経験を積みたいということもあり、

 

 現在、100人無料鑑定キャンペーン中です!!

・自分ってほんとうはどんな性格で、どんなことに向いてるの?

・今恋人いないけど、恋愛運ってどうなのかな?

・今恋人いないけど、結婚したい!

・今付き合ってる彼との相性が知りたい!

など、1つ聞きたいことを選んでくださいね。

 

うらたま(占い師のたまご)水響が一生懸命鑑定させていただきます!!

さあ、自分の天命を知り、幸せになりましょう♪